#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

頭が整理できるまでトレードをお休みしています。

どうも、不思議の国のオレっす、兼業FXトレーダー(迷子中)、のりっくです。

今週の皆さんのトレードはいかがでしょう?

f:id:Norix7:20180725101003j:plain

私は先週からトレードの方向付けについて色々悩んでしまって、今はトレードを休憩中です。

ここ数日はEAの開発をしつつ、本を読みながら自分の心理状態やどういうトレードをしたいのか、するべきなのかなどを書き出して考えをまとめたりしています。

 

と言いつつ、トレードから完全に離れてチャートを見なくなってしまうのは、チャート感覚が鈍ってしまいそうなので、一応0.01ロットでちょいちょいエントリーしています。

 

今これを書いている間に、切り下げラインブレイク後の押し目ロングエントリーで損切り-7.2pips、損切直後のサポートライン反発ロングエントリーで利確+11.7pipsの結果になりました。

 

0.01ロットでは11.7pipsでも117円にしかならないので、順行しても逆行しても何の心理的ストレスも感じませんね。0.1ロット、0.5ロット、1ロットでも全く同じ心理状態でトレードできたらいいのですが…。

 

まだまだ修行が足りないようです。

 

それではまた頑張りましょう… (-_-)瞑想中