#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

トレードがいまいち波に乗れないので、気分転換にMT4で適当にプログラミングしてみました。名付けて「TickRec」(永遠に未完成)

どうも、節約生活継続中の兼業FXトレーダー、のりっくです。

 

タイトルまんまですが、今日は気分転換にMT4でプログラミングしました。

 

f:id:Norix7:20180719233853j:image

 

TickRecはティックごとにそのレートをカウントします。

1pips以下は切り捨てて1pips単位で集計します。

1時間に1度0円から200円までの各レートのカウントを通知してくれます。

 

以下は通知されたところのキャプチャです。

f:id:Norix7:20180719231849j:image

インディケータをコンパイル&稼働してから2、3分で23時になって、メール送信時間になってしまったので全然カウントされてませんが、イメージは分かってもらえるかと(笑)

 

今のところ通知するだけですが、チャートの右端に1pips刻みでカウント表示するようにしたら、もしかしたら役に立つかもしれないなぁとか思ってます。

 

まずは通知されたカウンターをエクセルで集計して、チャートに重ねてみて節目の参考になるかとかを確認してからですけどね〜。

 

それではまた頑張りましょう!