#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

TC8 自動で分割エントリーする関数

どうも、のりっくです。

今日人生で初めてサッカーの試合を生で見ました。どっちのチームも知りませんでしたが思っていたより楽しかったです。

 

f:id:Norix7:20180708000229j:plain

 

トレーダーチャレンジ

さて、今日は昨日予定した通り、自動で分割エントリーしてくれる関数を作成しました。

ロット数は今後作成する関数で、損切幅から最大損失の許容範囲内に収まるロット数を自動計算するようにして、分割数はトレード手法でやりやすい数を設定できるようにするつもりです。

今日のところはTPとSLは設定できるようになっていませんが、内部的には処理できる作りになっているので、それは明日にでも追加したいと思います。

実際に注文を出すとどんな感じ?

0.8ロットを5分割してエントリーするとポジションはこんな感じになります。(ストラテジーテスターの画面です。)

f:id:Norix7:20180708001607p:plain

たまに分割した後のロット数が0.01ロット少な目に計算されることがあるんですが、少し安全サイドに行くだけなので深く追求しないことにしました。

 

これで分割決済とかできるようになりますね♪

機能の追加はまた次回やってみたいと思います。

 

それではまた頑張りましょう!