#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

今日のトレード +4.7pips

どうも、のりっくです。

昼ご飯を節約して勉強のための投資資金をちりつもで貯めています。食べる量が減っているのにお腹についた貯金はなかなか減りません。なんでー?

 

今日のトレード結果

+4.7pipsでもプラスならOK!

今日は昨日ほど時間が取れなかったのと、私としてはなかなかエントリーするタイミングを見つけにくい動きだったのでエントリーできたの2回だけでした。

f:id:Norix7:20180705195616j:image

18時のショートはトレード画面で押すボタンを間違えてしまったものです(^-^;)

できれば建値で撤退したかったのですが、上に行くと思ってエントリーしていたので仕方なく-0.8pipsで損切しました。

+1pipsで終わったロングポジションは最高で+8pipsくらい行っていたと思いますが、できるだけ利益を伸ばしたいという思いで引っ張ってしまい、110.67あたりのレジスタンスで弾き返されてしまいました。

+4.5pipsのロングポジションは、雇用統計前でもともとそこまで値動きが少なさそうなタイミングでのエントリーでしたので、早めにストップを切り上げていって1分足で安値を切り下げたところでクローズしました。

 f:id:Norix7:20180705202553j:plain

残念だったこと

13時過ぎの急騰に乗れなかったことは残念でした。振り返ってチャートを見てみると、もし急騰の直前でチャートを見れていたら、エントリーのシグナルが出ていたように思うからです。

あとは、0.8pipsとはいえ誤操作という200%自己責任のミスで損失を出してしまったことですね。。エントリータイミングを計っていて緊張していたせいだと思います。今後同じミスをしないよう気を付けます。

 

それでは、またがんばりましょう。