#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

トレーダーチャレンジ5日目 優位性があると思うルールに従い本気でトレードする

どうも、のりっくです。

最近、朝から暑すぎて仕事を始める前なのに息切れしています。暑い…

 

さて、今日のトレーダーチャレンジです。

 

f:id:Norix7:20180704211137p:plain

普段日中はあまり集中してトレードできないのですが、今日は時間があればできるだけトレードのことを考えるようにしました。

とは言え、ずっと見ていられないのでMT4のアラート機能もフル活用して節目と考えるところにチャートが来たときにジャッジするというやり方にしました。

 

皆さんからしたらトレードするなんて当たり前すぎて「どこがチャレンジだ!」と思われるかも知れませんね。すみません。

 

で、結果は以下のようになりました。

f:id:Norix7:20180704203015j:image

ちなみに、Balanceと書いてあるのはスワップです。4円の方は数年(?)放置したままの豪ドル円のスワップです。-89円は昨晩からホールドしていたドル円のスワップです。

 

トレード回数は少ないもののトータルプラスで終わることができました。

 

最後の110.481円でのロングはルールを守らずにエントリーしてしまったポジションなのでNGですが、他の2つのポジションはエントリーしたタイミング、利益確定したタイミングどちらも後悔は無く、納得できる内容でした。

また、後から振り返ったときにも利確後の動きは想定に近かったのは、悔しい思いをしなくて済んで心理的に嬉しかったです。

 

なかなかブログに投稿までする余裕はなかったので、その時々の報告はTwitterにしていました。感情の揺れ動き など読み返すとなかなか面白いですね。(自己満足)

ブログ記事としては地味になっちゃいましたけど、やってる私には結構ハードなチャレンジでした(・0・;)いい経験になりました。

 

それでは、また頑張りましょう!