#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

トレーダーチャレンジ1日目

どうも、のりっくです。

EAのバックテストをやってると、ついパラメータの最適化をやりたくなってしまいますよね?でも期間とパラメータの数次第では待ち時間が長い。長い!

長いなぁ…zzZ (-_-)

 

さて、今日から始めた1日1つトレードに関する何かを実行する「トレーダーチャレンジ」ですが、今回の目標は「シンプルなEAを作ってバックテストまでやる」でした。

f:id:Norix7:20180630232856p:plain

とりあえずMAを2本使ったEAを作ってバックテストまでやりましたよヽ(^0^)ノ

最初ヒストリーデータが少なくて1年間でバックテストやっていて、途中からパラメータの最適化とかやり始めてしまい、過去1年で好成績を出すパラメータの組み合わせを見つけました。

その後、ヒストリーデータをMAXまでダウンロードしてから過去10年でバックテストを行ったところ…2008年1月からスタートして3年で見事に資金が消え去る結果になりました(笑)

f:id:Norix7:20180630232551p:plain

インディケータを使えばいくらでもエントリーのタイミングは決められるのですが、利確と損切のポイントはなかなか難しいですね。

次回はもう少しマシなの作りたいですね~

 

それでは、また頑張りましょう!