#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

スプレッドを通知するインジケータ

どうも、のりっくです。

久しぶりにMT4のインディケータでチャート上にラベルを表示しようとしたらやり方をすっかり忘れていて1から調べ直しました。時間が勿体ないorz

 

さて、先日投稿した記事でスプレッドが凄く広がった!という内容を書きましたが、実際どれくらいスプレッドが広がることがあるのかを確認してみたいと思って、スプレッドを監視して一定間隔で最もスプレッドが広がったときの日時とその幅を通知してくれるインディケータを作ってみました。

あんまり頻繁でも鬱陶しいし、かといってあまり長時間だと面白くないと思ったので、10分間隔で通知するようにしました。

インディケータは通常ドル円のスプレッドが0.5銭の楽天証券MT4で動作させるので、10分間のうち0.8銭以上の最大スプレッドを通知するようにしました。(スプレッドがずっと0.8銭以下のときは通知しない。)

f:id:Norix7:20180624235934j:image

(画像は動作確認中のものです。)

とりあえずは携帯に通知するようにしていますが、もし面白いデータが取れそうだったら、全てのスプレッドを取得して時間帯ごとのスプレッドの傾向を見てみるのも面白いかなと思っています。

明日市場が開くのが楽しみです(笑)

 

それでは、また頑張りましょう!