#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

アイデアを自分にメールで送るのっていいですよ

どうも、こんにちは。のりっくです。
1週間の振り返りは進んでますか?

昨日、仕事が一段落したときに、EAバージョン2のネタを考えていました。

すごくいいアイデアって気分転換をしているときに出やすいんですが、急に声を掛けられたり、他のことを考えたりした隙に「あれれ?どんなアイデアだったっけ?」となることが多いんですよね。

そこでおすすめしたいのはメールアプリの本文にアイデアをとりあえず何でもいいので書き出すことです。(日本語がおかしいとか全然気にしないで大丈夫です。)

そして仕事に戻るときとか、一区切りついたらそれを自分宛に送ってください。
※ちなみにGmailは、メールの検索が強力なのでおすすめです。

「それならメモアプリを使えばいいじゃん」と言う方もいると思います。

私はEvernoteを使っているのですが、私の場合は最初からEvernoteに書こうとすると、どうしても綺麗にまとまった内容で書きたくなってしまい時間が掛かってしまうので、思いついたアイデアを適当に書き留めておくという使い方がしにくいんです。
なので、Evernoteに書くときはアイデアが何らかの形としてほぼほぼ固まってからにしています。(Evernoteをメモアプリとして上手く使えてないなという指摘はごもっともです。)

LINEなどが普及して最近あまり出番の少ないメールですが、活用すればいいツールになりますのでうまく使っていきましょう。

それでは!