#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

EAバージョン2の開発に着手します!

どうも、のりっくです。皆さんトレード順調ですか?

なんとなく相場は何やら大きな節目が近いような雰囲気がしますが、トレンドやボラティリティの変化に振り回されず、相場の動きに素早く適応していきたいですね。

 

現在のEAについて

2017/11/09現在、稼働中のEA「EA1」(今決めた)は、たまにいいタイミングでエントリーしてくれるのですが、損切ラインが80Pipsくらい離れていたり、押し目を作らずに一気に上下した時に最大で30Pips以上含み益があったのに損切で終わったりと全自動で運用するにはまだかなり正確性が低いと感じています。

 

毎時の報告では利益出てるけど?

Twitterを見てくれてる方は分かると思いますが、かなり頻繁に監視していて、裁量でストップをずらしたり、マイ転前に決済したり、傷が広がる前に損切したりしています。なので、裁量を入れないと相場との相性が悪ければあっという間に口座残高が0円になりそうです。

 

やっぱり全自動EAを作りたい!

前述の通り、ダメダメな現在のEA1ちゃんをリアル口座で動かしているため、その監視に時間と労力を取られて、肝心の改良作業が進められません。

そこで、現在のリアル口座のお金は授業料としてお布施したことにして、EA1はとりあえず今のまま放置稼働させておき、並行してバージョン2(名前未定)の開発に着手します!

 

どんなEAにする?

EA1のブレイクアウト手法を捨てるほどまだ突き詰められたとは全く思えないので、基本は同じになると思います。が、状況に合わせて動作を切り替えてうまく立ち回るようにしたいと考えています。

要するにEA1で改良しようと思って時々ブログにも書いてきたことを別EAとして作るということですね。

 

早速今晩から開発に着手します。進捗があったらまた報告します。

それでは!