#のりっくブログ

MT4でFX自動売買、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム等、好きなことを気ままに記録していくブログです。

稼働中のEAの更新は慎重に(やらかしました)

どうも、のりっくです。


XMでEAを動かし始めたのですが、やはり動作的に気になるところがあったので動作中に修正を加えてコンパイルしたところ、既に出ている注文が再度出てしまう状況になり、注文をキャンセルしようとしていたら約定してしまいました。。


ロット数を決めるレバレッジも100倍は少し高かったかもしれません。危険な位置でのポジションを重ねて抱えてしまったので余計なのですが、数回の負けで入金した1万円が無くなってしまいそうです。


今抱えているポジションがプラスで終わればとりあえず今のレバレッジのまま行きますが、損切されてしまった場合はかなり口座残高が少なくなってしまいそうなので、資金を追加したうえでしばらくはレバレッジ倍率を少し下げて様子を見ようかなと思います。


それでは、みなさんも稼働中のEAの更新にはくれぐれも気を付けてください。


(追記)私が作成しているEAの場合だけかもしれませんが、稼働中のEAをコンパイルする前に「自動売買」をオフにして、コンパイル後に「自動売買」をオンにしたら注文が重複しませんでした。